イヤホンと一緒に歩んでいく

オーディオの販売員をした結果、沼に足を入れてしまった人間のブログです。今はITエンジニアをしています。オーディオやその他PC関係を中心に投稿します。

AKG Y50 購入レビュー

こんばんは


年末は仕事がらずっと出勤していました。

今日がおやすみです。

前に頼んでおいた荷物が届きました。

 

 

AKG Y50

 

なにか外で付けれるヘッドホンが無いか、ということで購入しました。

「beats」とか「SOL REPUBLIC」とか聴いてみてこれにしました。 

 

 価格.com ¥6,265(2017/1/2)

↑今見たらなんでこんなに安いの…?笑

 

さくっと 開封していきましょうね。

 

  

f:id:zk_39:20180108150028j:plain

箱の写真。

箱からでも中身が確認出来るようになっています。

家電量販店では、レジで言えば出してもらえると思います。

箱もそれぞれの色別にカラーリングされており、オシャレですね。

 

 

 

f:id:zk_39:20180108150017j:plain

ぼくはイエローを買いました。


ラインナップは、黒、赤、青、イエロー。

日本限定で、ピンク、緑、オレンジもあるようです。

 

新品を聴いてみての音の感想は、フラットな印象です。

解像度の高さや定位はそれほどですが、音の輪郭は少しくっきりしており、ボーカルの声もとても聞きやすいです。

ストリート系のヘッドホンにしては、低音はかなり大人しめです。

僕の好みにはドンピシャですが、邦ロックとかガンガン聞きたい若者には足りないかもしれない。


クセが少ないので聴き疲れもしなさそうです。

バンドの締め付けはそこそこありますが、その分音漏れも少なそうです。

1時間程度の利用であればそこまで気にならなそうです。

ただ、トップにクッションがほとんどないので、ハゲそうです笑

 

まだエージング出来てないですが、いい買い物でした。

1万弱で買えるので、コスパは相当高いです。

通勤とかだと使いにくいですが、普段使いで使っていきたいです。

 

ではでは